人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

友情を育むもんじゃ焼き/月島

うう…またショックな事が〜(涙)
また夫の服を買いにPARCOへ行きました。
前にもメンズカジュアルフロアで夫の服を買った時に、大人の息子がいるように言われて立ち直れないほどダメージをウケた、いや受けたことがありましたが、
(ちなみに私と同世代の友人達の子供はだいたい小学生です)
今回も…スタッフのおにーちゃんに
「プレゼントですか〜?相手の方は20歳ぐらいですか?!」
と訊かれたんですケド…。
…………それは一体?
あ、20歳ぐらいの年下彼氏(あるいは夫)がいるように見えた?
いや………それとも……20歳の息子の服ですか?
でもなぜに20歳?
なぜだーーーーっっっ?
………前回の一件から半年足らず、ようやく立ち直りかけていたのに。
もうダメだと思い、今回は同級生の女友達を呼び出して思いの丈を訴えることに。
彼女は私が東京に来る前から運良く東京に嫁いでいた同級生。同じ歳、同じ立場の彼女ならきっと何か心休まる答えをくれるに違いない…「東京のお店では挨拶代わりに誰にでもそう訊くんだよ」とか…。

前から一度ちゃんとした「もんじゃ焼き」を食べたいと彼女に頼んでいたので、月島の「弘」へ。
「もんじゃ通り」って沢山美味しいお店があって、初めてだとどこに入ろうか迷うところですが、ここは珍しく個室もあって使い勝手が良いと彼女のオススメで。
しかし、これまでのいきさつを説明すると
「そうか…それはヒドイ話やな〜ショックやな〜」
と、彼女は現実をあっさり受け入れる言葉のみ。
なんかフォローとかないのか?!
「でも、そんなん言うたら〜」
と彼女が語るには、
前にご主人と一緒に自分の服を選んでいたら、「奥様〜あちらにマタニティもご用意してますのよ〜」と言われたとか…もちろん彼女はこれっぽっちも妊娠していない、強いていえば少しふんわりめのワンピ−スを着ていたらしい。
う〜ん…そ、それもヒドイ話だ…ひどすぎる。
そこからはビールと「もち明太子チーズ」をペタペタ、モグモグしながら、お互いもうフォローなのか自慢なのか訳の分からない話に…
「私なんか、こないだ職場で若ぶって『若益ツバサがさ〜』とか話したら、後で新人ちゃんがこっそり『益若ツバサ』ですよ…と教えてくれた」(後ではなく、その場で言ってくれた方がむしろ有り難かった…)
「私も前に職場の新人君が、俺マイナーだけど『緒川たまき』が好きで〜と盛り上がっている時に、自分はずっと『沢たまき』だと思っていて、『え?でも沢たまきって〜』と言ったら場が固まった」
「『モンキーマジック』の話をしていた後輩達に『へ〜若いのにゴダイゴの歌知ってるんだ?!』と言ってしまった」
とか色々。
はぁ。
しかし、だらだらポツポツ女2人でつつく「もんじゃ焼き」は気分がイイです。
いつしか飲み物はハイボール、もんじゃは和風スペシャル、鮭マヨベイビー、と大根サラダ…美味しかった。オンナ2人で3枚って多いのか少ないのか、どうなんでしょう。
途中でおにーさんが「ご旅行ですか?」と焼きに来てくれました。
私達2人でご飯を食べていると十中八九旅行者扱いされます。
「アンタ、そらアカンで〜」「踏んだり蹴ったりやな〜」「しゃーないやん、気にせんと現実を受け入れ〜や!」とか言っているからでしょうか。
私達2人でも普通に焼いていたつもりでしたが、おにーさんが焼くとすごく上手で更に美味しかったデス。
*食事中の雰囲気と、お料理本来の姿を損なわないよう、店内での撮影は控えているため、お料理の写真はありません。ゴメンナサイ。
by yukazou-t | 2009-12-01 10:20 | レストランでcharge

野菜ソムリエ上級Pro.田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by 田上有香
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31