人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大人のブルーベリージャム/むろう大沢農場

こんばんは!
4月ですね。
随分暖かくなりましたね。
これで花粉がなければ最高なんですけどね……。
大人のブルーベリージャム/むろう大沢農場_b0143531_19411862.jpg
先月の武田先生の「野菜ソムリエ直伝 簡単おいしい野菜生活」のテーマも春野菜、春らしさ満開でした。
いつものように、素敵なレシピに中から「菜の花の変わり和え」を、
今日はモツァレラと鰹の湯引きと合わせてみました♪
私は菜の花の苦味がちょっとだけ苦手なので、
程よく緩和されるこの「変わり和え」が大好き。

大人のブルーベリージャム/むろう大沢農場_b0143531_19422531.jpg
そしてもうひとつ、今ものすごく大好きなのが
むろう大沢農場の「ブルーベリージャム・スパイスド」!
冬に東京に遊びにきていた野菜ソムリエ友達がプレゼントしてくれたものなのですが、
あまりに私のツボだったので、まとめてお取り寄せ致しました!
サラッとみずみずしいフレッシュなブルーベリーは、
自然な甘さに、しっかりスパイスが効いて、
クリームチーズと一緒に食べると最高です。
ワインに合う、ちょっと大人の味。
いくらでも食べられちゃいます。
ヤバいです。
今、オンラインショップを確認したら
春になったからなのか、
同じブルーベリージャムで「ハーブ」タイプも出ていて、
すっごく気になります。

奈良の大和高原にある、むろう大沢農場のブルーベリー圓。
緑いっぱいで素敵な場所なんだろうなあと
ジューシーなジャムを食べるたびに思います。
by yukazou-t | 2010-04-03 19:00 | オキニイリ・食

野菜ソムリエ上級Pro.田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by 田上有香
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31