人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

時のうつろいを感じる夏旅/軽井沢

おはようございます。
あーどっか行きたーい……。

去年の軽井沢は、
シーズンを外して行ったので空いてて良かったです。
宿泊は万平ホテルでした。
日本を代表する避暑地である軽井沢の一時代を築いた、趣のある空気感。
メインダイニングのレシピカードは、当時のデザインをそのまま使っているそうです。
時のうつろいを感じる夏旅/軽井沢_b0143531_102073.jpg
庭に面した窓辺の席で、まだ明るい夕方からゆっくり夕食をとって、食べ終わった時にはすっかり日が落ち、庭には外灯がともっていました。
その時の夫のひとことが印象的でした。
「子供の時は、学校から帰ってちょうど夕方から暗くなるまで、ずーっと近所の森で遊んでたから、毎日こうして陽が傾いていく空を見て過ごしたなぁ」
だそうです。
夕方から夜に変わっていく空を眺めて、庭の木立が影を作っていく時間の流れを久しぶりに感じられたのが、とても良かったようです。
私は都会育ちなので(?)
あまりそういう点に思いは至りませんでしたが。
まぁ、彼の言っている意味はよく分かりましたので、
そうかぁ~よかったなぁ、と思った次第です。

こういうのが、日常を離れたひととき、っていうのでしょうか。
旅の醍醐味ですね。
時のうつろいを感じる夏旅/軽井沢_b0143531_104475.jpg
客室は床が板張りで、天井の梁やランプなどが、
和式の洋風って感じでとっても素敵。
もし家を建てるなら主寝室はこんな雰囲気にしたい。

しかしホテルの部屋なんか撮ってしまいましたが、
大丈夫ですよね?
もし心霊写真だったら、気付いた方は教えて下さい、お願いします。
by yukazou-t | 2011-08-14 09:47 | オデカケ

野菜ソムリエ上級Pro.田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by 田上有香
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31