人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

マンダリンオリエンタル・バンコクのバナナチップス

こんばんは!
バンコク駐在中の友達が一時帰国で戻ってきました。
洪水が早く収まりますように。
被害がこれ以上広がりませんように。

その友達がさきの年末年始に帰っていた時に、お土産に貰ったのがマンダリンオリエンタル・バンコクのバナナチップス_b0143531_19224849.jpg
マンダリンオリエンタル・バンコクのバナナチップ。
普通のバナナチップとちょっと違い、
リッジカットで少し分厚くて、とても香ばしいんです。
それ以来、タイのお土産は、このバナナチップをリクエストすることにしていました。





マンダリンオリエンタル・バンコクのバナナチップス_b0143531_19182455.jpg
タイは大好きな国のひとつ。
行ったことがあるのは、バンコクの南西にあるホアヒンという避暑地で、
もう4,5年前のことです。
静かで、時間の流れがゆっくりで、日が落ちる前からテラスで延々と夕食。
宿泊したヴィラのシェフがモナコ出身だったせいか、
マンゴーのライスケーキも、ココナッツアイスと一緒にこんなにオシャレに盛り付けてくれました。マンダリンオリエンタル・バンコクのバナナチップス_b0143531_1920487.jpg


でもたぶんタイは、リゾートよりもバンコクの雑多な日常の方が面白いと思います、個人的に。
タイに限らず、どの国でもそうだと思いますが。
私はまだ、タイの街を歩いたことがないので、
屋台に売っているレモングラスをお腹いっぱい突っ込んで焼いた雷魚を、
早く食べてみたいです。
by yukazou-t | 2011-10-31 18:31 | 今日のおやつ

野菜ソムリエ上級Pro.田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by 田上有香
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31