人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「ママ、やさいっておいしいね」/中央区家庭教育学習会

こんばんは!
うわ~今月はお伝えしたいことが沢山あったのに、
もう11月も終わりですよ、スミマセン!

そんな中から......
今年も中央区地域家庭教育推進協議会の一環として、
野菜スイーツの講座を担当させて頂きました。

去年の様子をお聞き下さったご担当者から、今年もご連絡を頂いた講座。
本当に、本当に嬉しく、光栄でした。
「ママ、やさいっておいしいね」/中央区家庭教育学習会_b0143531_1375876.jpg
「ママ、やさいっておいしいね、おいしいおやつを野菜で作ろう」
講座のタイトルと共に、私の名前も黒板用に作って頂き、ものすごく感激!
今年は、ご依頼下さったPTAの役員の皆さまが、
企画から当日の準備まで中心となり、すべてをこなされた講座でした。
私にとっては、お仕事以上に学ばせて頂くことの方が多く、
皆さまの熱意や努力に助けられたり、勇気づけられたり、
とにかくとても感動した講座でした。

「ママ、やさいっておいしいね」/中央区家庭教育学習会_b0143531_1383840.jpg
メニューは
「かぼちゃのモンブラン」と「さつまいもとりんごのホイル蒸しケーキ」。
お話の内容は、
1日にどれだけ野菜・果物を食べるのが理想的かということを中心に、
事前にお寄せ頂いていたご質問に、いくつかお答えしていくかたちで。

至らない点、反省点ばかりで恐縮ではあったのですが、
(毎回こんなことばっかり言っててダメじゃん...)
定員を超えるお申込みを頂き、
保護者の皆さまの、お子さまへの思い、食への関心の高さを
実感できる、とても貴重な機会を頂きました。

そして!
もう、ものすごく嬉しくて楽しかったのが!
講座の会場が小学校の家庭科室!!
向かいは普通に教室で授業してるの、音楽室とかもあって!

大学時代、教職過程を履修しなかった私が、
(面倒な授業が多かったのですよ、教職課程って...すみません)
大人になってから家庭科室を使えることがあるなんて、夢のようでした。
ありがとうございました!
by yukazou-t | 2011-11-30 23:56 | お仕事です!

野菜ソムリエ上級Pro.田上有香の、幸せをチャージするためのブログ!   


by 田上有香
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31